【WordPress】Cache EnablerとSyntaxHighlighter Evolved併用時のSyntaxErrorについて

当ブログではプログラムコードを表示する際にSyntaxHighlighter Evolvedというプラグインを使用しています。

また、ブログの表示速度を速めるためにCache Enablerというプラグインも使用しています。

そんな中、このようなエラーが出てSyntaxHighlighterが効かない現象が起きていました。

SyntaxError: Unexpected end of input
SyntaxError: Unexpected identifier

JavaScriptの構文エラーです。

で、この原因ですが、Cache Enablerの設定によるものでした。

下記画像のとおり、Cache Minificationの値をHTMLにすればエラーは発生しません。

ウチではHTML & inline JSにしていたためエラーが発生してました。

JSコードもミニファイしてしまってたのでSyntaxHighlighterで作られた要素が崩れていたのでしょうね。

ということで、そんなエラーがもし発生していたら、ここをチェックしてみてください。
以上!

コメントを残す

名前、メールアドレスは任意です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。